FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to choose destinations


2016060221013250d.jpeg 

訪問都市の選び方、旅程の組み方。

3ヶ月という長い期間、どの街へ行き、何泊し、どのように移動するか。無限の選択肢の中から最も自分に合ったプランを考える作業は旅の準備の中で最重要であり、最も楽しい作業の一つでした。手始めに接続などを気にせず「行きたい!」と思った国をざっくりリストアップ。

パリ、ロンドン、アムステルダム、ブリュッセル、ストックホルム、コペンハーゲン、ベルリン、ハンブルグ、ミュンヘン、デュッセルドルフ、ケルン、フランクフルト、チューリヒ、ウィーン、ザルツブルグ、プラハ、ブダペスト、ザグレブ、ドゥブロヴニク、ヴェネチア、アテネ、イスタンブール

西ヨーロッパ(スペインやポルトガルなど)は実はあまり得意ではなく。北ヨーロッパの雰囲気が好きなので今回は割愛しました。イタリアはローマ・フィレンツェへ行ったことがあるので今回はフィレンツェへ。ミラノはお洒落な友人と一緒に行きたいのでまた次回。南伊は女性一人には危険だと判断して止めておきました。これら21か所を下記条件で絞り込んでいきます。
<条件>
- 各都市の到着、出発が日中であること。
- 航空会社がスターアライアンス且つ最安値であること。
- トランジットが深夜、早朝ではないこと。
- ユーレイルグローバルパスを使用するので出来る限り鉄道移動ができること。

ロンドンは鉄道ではパリとしか接続できないため必然的に出発地もしくは到着地になります。ストックホルムもコペンハーゲンとしか接続できないため同様。2月のスウェーデンは余分に防寒着が必要になるためロンドンIN、ストックホルムOUTで決定です。あとはその他の都市同士を鉄道の路線図に沿って繋ぎ、所要時間を確認すれば完成。確認に使ったのはRail Europeの日本語サイトとドイツ国鉄のHP。どちらも見やすくて重宝しました。見るサイトによって電車があったりなかったりするのはご愛嬌。

201606111921028c3.jpeg 

*** Please check out my instagram page!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。