FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hunting the best air ticket


20160602210104083.jpeg 

最も条件に合った航空券を最安で手配する。

さてロンドンIN→ストックホルムOUTが決まったので次は航空券の手配です。航空券を予約する際に必ず浮かぶ疑問「航空券は何ヶ月前に予約するのが一番安いのか?」はネット中を駆け回って調べた結果誰にも分からない・・・ということで極力早めに確保することにしました。翌年2月のチケットを9月に予約したので約半年前です。更なる疑問「航空券はどの曜日発が安いのか?」に関しては地道に格安航空券サイトで7通り検索して炙り出しました。幾度となく手配している航空券ですが、未だにどの方法が一番効率的なのか模索中です…。
結果的にマイルの貯まる全日空・使い慣れたフランクフルト空港経由・往路はロストバゲージの少ない国内トランジット、の3点が揃う中で最も安かった伊丹→羽田→ヒースロー/アーランダー→フランクフルト→関空の全日空便を手配しました。価格は燃油・空港使用料などを含んだトータルで¥117,560。航空券は約11万円のイメージだったので予想の範囲内でした。
余談ですが冒頭の写真に写っている赤いラベルのスティックは大好きな友人から餞別として貰ったorganic BOTANICSの「Roll On Aroma Rose Rose」。ロールオンタイプのアロマオイルで機内での乾燥対策や旅先でのリラックスにぴったりです。更に女性周期の乱れにも効果があるんだとか。

*** Please check out my instagram page!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。