FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amsterdam Centraal

20160908190916ea4.jpeg 

アムステルダム北西部に泊まる。

ブリュッセルからガラ空きのICに乗ること約3時間、オランダ・アムステルダム中央駅に到着しました。 東京駅のモデルになった重厚感ある駅舎に大阪駅のような解放感の あるプラットフォーム、完全にデジタル化された駅掲示板、 とにかく背の高いビジネスマンたち…と、 今までの都市とは違った発展具合が新鮮に感じられます。 市内の移動はトラムがメインになりますが徒歩でも移動可能なコン パクトなサイズ。 運河を眺めながら歩いているとあっという間に目的地に到着するの で、結局一度もトラムを使うことはありませんでした。 アクセスが良いこともあり中央駅付近のホテルは少し割高。 節約のために今回は中央駅から在来線で1駅のSloterdijk駅から徒歩3 分、「マイニンガーホテルシティウェスト」にホテルを取りました。 駅には小さいながらも飲食店やスーパーがあり、 夜の駅でも治安が良く安心感があります。 便は悪くないもののわざわざ電車に乗る必要のある郊外に泊まることにした理由は2点あり、① ユーレイルパス保有のため在来線の利用が無料であること、② 電車が遅延なく時間通りに来る国であることです。 個人的には毎回電車賃がかかる・電車の遅延やストが多い・ 郊外の治安が悪いような国では多少値が張っても中心地に泊まるべきだと思っています。 ホテルは学生グループの宿泊が多い新築大型ホテル。 特に音漏れが騒がしいこともなく施設も快適ですが、 シングルルームの狭さが尋常ではなく(笑)私でわりとギリギリなベッドは外国人男性とか不可能なんじゃないかと思います… 。

*** Please check out my instagram page!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。