FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canal and 9 streets

201609091918312ea.jpeg 

運河が巡るおしゃれスポット、9ストリート。

街中に運河が張り巡らされ「北のヴェネチア」とも呼ばれるアムステルダム。中央駅の出口を出ると今まで行ったヨーロッパの国々と全く違う光景が広がっていました。先述の通りトラムが走る市内ですが、この街の運河を隅々まで楽しむためには何と言っても市民の最大の足、自転車を使うのが一番です。デンマーク、ドイツと並び自転車大国とも呼ばれるオランダは自転車道も整備され、乗り捨て可のレンタサイクルも活用されています。(レンタサイクルは例外なくビジュアルがダサいですが笑)足を手に入れたら向かうべきはオシャレなアムスっ子が集まるエリア、9 streets。運河を挟んだ9つの通りにおしゃれなお店が密集していることからこう呼ばれているんだそう。SOHOやBrooklynのような位置づけでしょうか、おしゃれなショップやこだわりのカフェが軒を連ねる一角です。運河と橋が規則的に並ぶエリアで現在地を見失いやすいですが、気の向くままにぶらぶらショッピングを楽めるアムステルダムのお気に入りスポットになりました。

*** Please check out my instagram page!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。