FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Modern Designed Library

201609110911539e0.jpeg 

ハイセンスな図書館。

「ダッチデザイン」と呼ばれるほど近代デザインにおいて大きな存在感を放つオランダ人たちですが、彼らのデザインが無料で楽しめるスポットが中央駅東側にあります。中央駅を出て左にまっすぐ歩き続けること10分、縦に長い近代的な建物が中央図書館です。(向かいの水上に派手な中華料理屋?があります。景観が…笑)公共の施設なので入館は無料。中に入ると白を基調とした吹き抜けの空間にデザイン照明、インテリアは赤でまとめられており図書館とは思えない光景が広がっていました。階ごとに本のジャンルが分かれており、TSUTAYA顔負けの量を誇るCD・DVDの階も。リラックスできる椅子が置かれた閲覧室や景色を見ながら本が読めるガラス張りの閲覧スペース、会議室からラジオ局までがこの建物に集約されています。最上階にはセルフサービス形式のカフェテリアまでついており、雨で市内観光が億劫な日はここに引きこもることにしてもよさそうです。

***Please check out my instagram page!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。