FC2ブログ

夜は短し旅せよ乙女

Girl's Travel around Europe

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Walking in a wall-art district, Ehrenfeld

2017021020463679f.jpg 
ウォールアートの街、エーレンフェルト散歩。

ケルンで行きたかった美術館「コロンバ美術館」が休館日…。(戦争で崩れた教会を残しつつ被さるように建てられたモダンな建築に 、ローマ時代の遺跡から現代美術までが展示された美術館!)ということで、折角のユーレイルパスを存分に使おうとケルンからローカル線に乗りウォールアートの街、Ehrenfeld(エーレンフェルト)へ行ってみました。電車を降りるとすぐにの高架下の壁に 数メートルの高さの大規模なウォールアートが。ウォールアートが有名な街はどこも少々物騒な雰囲気ですが、危なげな人に出会うこともなく楽しい街歩きになりました。所狭しと描かれたウォールアートを追いかけるように自由に歩いてもGoogle mapさえあれば迷子になる心配もなく、本当に旅をしやすい世の中です。小さな町なので他の観光地では味わうことのできない、ローカルなドイツを見ることができたのも新鮮な経験になりました。

* Please check out my instagram page!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。